商品が入っていない!ショップディズニーUSのトラブル対処事例

商品が入っていない!shopDisney USのトラブル対処事例

ショップディズニーUS(アメリカ)の購入から商品を受け取るまでの過程で、トラブルに遭遇しました。

ここでは、トラブル事例と解決策をご紹介します。

購入したはずの商品が入っていないトラブル

ショップディズニーUSで購入した荷物が、無事に日本へ到着。

さっそくダンボールを開封して中身を確認すると…、購入したはずの商品が1つ入っていない!

アメリカのショップディズニーでは、日本のショップディズニーと比較してトラブル遭遇率が高く、以下の2つは割合よく起こり得ます。

  • 商品が間違っている
  • 商品が入っていない

クレジットカードの差額返金対応

商品が入っていない!ショップディズニーUSのトラブル対処事例 クレジットカードの差額返金対応

ショップディズニーUS公式サイトの「お問い合わせページ(Guest Services)」からEメールで連絡を行い、返答を待ちます。

今回は、Refund(返金)。
つまり、決済済みのクレジットカードから差額を返金してもらう形になりました。

個人的に欲しいアイテムだったので「配送して欲しい」旨は伝えたものの、ショップディズニーUSで購入したはずの商品が入っていなかった場合には、「差額返金での対応のみ」行っているようです。

ショップディズニーUSで問い合わせする方法

商品が入っていない!ショップディズニーUSのトラブル対処事例 ショップディズニーUSで問い合わせする方法

ショップディズニーUSの左上にある「Guest Sevices」をクリックします。

商品が入っていない!ショップディズニーUSのトラブル対処事例 ショップディズニーUSで問い合わせする方法

画面下部の「How would you like to contact us?」の「Email」をクリック。

商品が入っていない!ショップディズニーUSのトラブル対処事例 ショップディズニーUSで問い合わせする方法

「Please choose a request type below」から、リクエストタイプ「Order Inquiry」を選択します。

商品が入っていない!ショップディズニーUSのトラブル対処事例 ショップディズニーUSで問い合わせする方法

以下の項目を英語で入力します。

  • メールアドレス(Your email address)
  • カテゴリ(Category)
  • 題名(Subject)
  • 内容(Description)
  • 添付ファイル(Attachments)

英語については、Google翻訳で翻訳した簡単なもので大丈夫です。

氏名、注文番号、商品IDは必ず入れましょう。

商品が入っていない!ショップディズニーUSのトラブル対処事例 ショップディズニーUSで問い合わせする方法

問い合わせフォームの送信から「2営業日」程度経過すると、ショップディズニーUSから返信がありました。

「届いていない商品の差額分を3〜5営業日以内に返金する」旨の記載があります。

商品が入っていない!ショップディズニーUSのトラブル対処事例 ショップディズニーUSで問い合わせする方法

数日経過後にクレジットカード会社の明細を確認すると、「SHOPDISNEY.COM」の内容で差額の返金を確認できました。

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