ショップディズニーUS(アメリカ)よくある質問

shopDisney US よくある質問

注文前

shopDisney US版は日本への配送ができますか?

日本への配送を行っています。
ただし、中には「アメリカ国外への配送不可」の商品があります。
「アメリカ国外への配送不可」の商品を日本へ配送する場合には、別途「海外転送サービス」になります。

日本への配送料はいくらですか?

日本への送料は、商品の大きさ・重量により変動します。

海外転送サービスとは何ですか?

アメリカの住所を取得し、商品をアメリカの住所へ配送。
オンライン上で日本の住所への転送手続きを行うサービスです。

OPAS(オパス)

海外転送サービスにお金はかかりますか?

アカウント登録・アメリカの住所取得は無料です。
日本への転送費用、おまとめ梱包費用が別途かかります。

個人輸入の場合でも「関税」はかかるのですか?

個人輸入の場合でも、関税・消費税がかかります。
ただし、個人輸入の場合で「商品総額が16,666円以下」の場合は、関税が免除になります。

関税はいくらかかりますか?

関税の料率は、品目により異なります。
購入する商品によりますが、shopDisney USで販売しているディズニー関連グッズの場合、総額の10%程度と想定されます。

関税はいつ支払うのですか?

関税を支払うタイミングは、商品受け取り時です。
配送業者さんを通じて現金で支払います。

キャッシュバックサイトとは何ですか?

お買い物金額の一部の「還元」を受けられるサイトのことです。
代表的なキャッシュバックサイトに、TopCashback(トップキャッシュバック)があります。
shopDisneyのキャッシュバック率は通常時4%、高い時は7〜8%になります。

TopCashback

注文手続き中

「Est. Shipping and Handling」とは何ですか?

送料です。
「アメリカ国内への配送(海外転送サービスの住所を含む)」の場合、USD75.00以上の注文で「SHIPMAGIC」のクーポンコードを適用すると、送料が無料になります。

「Est. Sales Tax」とは何ですか?

セールスタックス(消費税)です。
アメリカは配送先の州ごとにセールスタックスが異なります。
例えば、オレゴン州のように「州税ゼロ」の場所に配送を行うと、セールスタックスがゼロになります。

注文手続きに入ろうとした時に「There are no shipping options avilable for that address. Please try a different address」と表示されて進めません。

「日本への発送不可」の商品がカートに入っている場合、注文手続きを進めることはできません。
発送不可の商品をカートから取り除いて日本へ発送するか、アメリカの住所を取得(海外転送サービス)する必要があります。

「Billing Address」とは何ですか?

「支払者の住所」です。
アメリカの通販サイトでは、「Shipping Address(配送先住所)」と「Billing Address(支払者の住所)」の2箇所の入力が必要になります。

注文後

Order Statusの「In Progress」とは何ですか?

「お手続き中」の意味です。

Order Statusの「Shipped」とは何ですか?

「出荷済み」の意味です。
まもなく配送手続きに入ります。

配送追跡はできますか?

UPS(United Parcel Service of America)の配送追跡ができます。
Order Number(注文番号)とメールアドレスが必要になります。

UPSのステータス「Out for Delivery」とは何ですか?

最寄りの配送所から配送先に配達中です。
まもなく配送先に荷物が到着します。
荷物が到着するとステータスは「Delivered」に変わります。

<< 「ショップディズニーUS(アメリカ)の買い方はじめてガイド」に戻る